サイコロン

PCだったり自転車だったり趣味のこと

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Cloudnを使うざます ~DNSを設定する~

今回はくらうどんで立てたサーバーに独自ドメインを充てたいのでDNSの設定をする。 ドメインの取得は他所でやってくれ ヘルプにも書いてあるけど、くらうどんでは独自ドメインの取得と管理はできないです。 ちうか、普通のレンタルサーバ屋さんだと屋号のサ…

Cloudnを使うざます ~ApacheとPostgreSQLを入れる~

完全に個人的備忘録です。 Cloudnに入って、Compute FLATのコンソールへ 仮想サーバーを作成する ほとんど公式チュートリアルに書いてあるので、そっち参照する方がいいっすw仮想サーバープランを変更するのは簡単にできるので、どのプランで構築しても大丈…

rgba()のIE9対策と、そのパーセンテージの16進法変換表

誰が使うんだって感じもしますが、10進法のパーセントの値を16進法に対応した表にしてみました。 自分の用途としてはDXImageTransform.Microsoft.gradient()の透明度指定が16進法だったので、rgba()の透明度指定と照らしあわせたときのために用意しました。 …

台湾製激安スパイダーサドル

ヤフオクで色々と流れてる、スパイダーサドルのパチもん買いました。 これ、だいじょうぶなんかい?って感じのプラスチック製品ですw 耐久性ダメでもいきなり全崩壊するようなことはさすがにないだろうから、街乗りには大丈夫でしょ。 しかし、軽い。レース…