サイコロン

PCだったり自転車だったり趣味のこと

Gratina4G手に入れたので色々とメモ

ヤフオクでそこそこ安い値段で手に入れたので、GFlex2で使ってたUQmobileのSIMをVoLTEに換えてから運用。当然、Gratina4GはauショップSIMロック解除してきました。

SIMが認識してくれないので、2日も悩んでたけど。センターキーからの設定で「SIMカードの更新」しないとダメだったんですね。

つか、知らんよそんなん…。スマホのSIM差替えでいちいちそんなことしないじゃないか…。

 

アプリは、apkファイルをインストールする方法で、普段の買い物に使ったりおサイフケータイ周りで必要なものは大丈夫でした。

nanacoおサイフケータイ

muji passport(バーコード表示)

・LAWSON(おサイフケータイ・ポンタポイント連携)

PONTAアプリ(バーコード表示)

・G-call

 

一応、ウイルス対策

カスペルスキー インターネットセキュリティ

 

SIM管理系は将来的にmineoに切り替えるので、一応確認

・mineoスイッチ

※UQmobileのアプリはGoogle開発者ツール必須なので起動せず

 

スマホでも重くてよく落ちてた「JR東日本アプリ」もGoogle開発者ツール必須だったので現状では使用不可